月曜午後3時の電器店は・・・

お正月に買ったミニコンポ、CD再生時にうるさい音がする。
「ヒュ~~~ヒュルヒュルキュルキュル・・・・・・ヒュ~~ヒュルヒュルキュルキュル・・・・・」

買ったばかりなのに老体にムチ打って働いてる感じ。
バヨリンソロの曲、ppのとこなんかだと 「ヒュ~~ヒュルヒュル・・・・・」の音の方が断然大きい!!

電器店に行くのも面倒(車で10分ほどなんだけど・・)なので我慢していた。
もしかして突然直るかもしれないし  と奇跡を信じて。

でももうダメ、奇跡は起きそうもない。


月曜午後3時の電器店は、客が少なかった。

レジは暇そうだった。

しかし、混雑しているカウンターがあった。
私が向かった先でした。

そう、修理受付カウンターです。

ミニコンポは状態を話すと
「お取替えさせていただきます」
という事で、修理ではなく交換してくれることとなった。
よかった、また来る必要がないし、新品は嬉しいもんね♪。

新しい商品を探しにいってる間、待っていたのだけれど
右隣にいたおばさんは どうやら炊飯器を落として壊れてしまって持ち込んでいる様子。
炊飯器の修理・・・ うちの炊飯器なら高価なものじゃないから即新品を買うところだが、きっと高級な炊飯器なのでしょう。
「修理代金の見積もりに一週間ほど、それから修理にはいるので・・・」
と店員さんが言ってます。
するとおばさんが 
「そんなにかかるのっ!! その間、ご飯が食べられないじゃないっ!!」
ってやや強い口調で言ってます。

すると店員さん
「貸し出し用の炊飯器があるか見てまいります」
と言い、なんと貸し出し用炊飯器を持ってきた。
さっきまでイラッとしていたおばさんの声のトーンが変わり
「あ~ら、貸していただけるのぉ~、 あら~~、いいのかしら~? 助かるわ~♪」
と、上機嫌で帰られました。


左隣のおじいさんはプリンター持参。
紙が入っていかないんだと言ってます。

その後は なんだか返品のご様子の若者がいて、
それから 修理完了したプリンターを引き取りに来た方がいて・・・・

すっごい繁盛(?)していた修理カウンターでした。


店員さんは低姿勢で客を怒らせないように気を使いながら一生懸命対応されていました。
ちょっとしたことでクレームになっちゃうこと、接客に従事している私には痛いほどわかります。


交換してもらったコンポは静かに音楽を再生してくれます。
あ~~、もっと早く換えてもらえばよかったな。
でも「ヒュ~~~ヒュルヒュルキュルキュル・・・・・」がないのが変な感じでもあるのでした。

スポンサーサイト

コメント

そう、午後の15時は…

人が居なぁ~い

やたらと店員(はっぴ)がいる

そしてフレッツ光やOCNに捕まる…

同じお店の話かなぁ
最近売り場に物が無いよね~
閑散…
電化製品見るの楽しいけど…近寄って来るし…

マニュアルあるんだろうね…

そうだよ、あのお店だよ。

私なんてウロウロして探してるのに、声なんてかけてくれないからこっちから声かけてる(笑)
いっぱいはっぴがいるから どのはっぴにするか迷う。(行くのはほとんど平日)

やっぱそうだったか・・・ 若い美人には積極的にお声かけしてるんだな・・・ 

いやいや

1人で行くときは話しかけるなオーラ全開でヘッドフォンしてるんだけどさ~。(因みに音は出して無い)

今回は冷蔵庫でビール何本入るか真剣に「買うぞ」モードだったんだよね(笑)
「こちらは野菜室が広くて…」

おっ野菜室にもビール入るぢゃんみたいな…

しかし閑散だわ

冷蔵庫、私もここ数年欲しくて・・
でも壊れてくれないから買えないのよ。
ビールは入らなくてもいいの。
アイスがたくさん入って出し入れしやすいのが欲しい。

ヘッドホンしていてもはっぴが来るわけね・・・。
私の何がいけないの~(笑)
たいていレッスン帰りに行くから背中にヴァイオリンしょってるんだけど・・・  何か問題あるのか!?
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク