読書の梅雨

このところ、読書の日々。
雨降りでも、ヴァイオリン練習、読書をしていれば楽しい。



ダ・ヴィンチ・コード

   ダン ブラウン : 著


ついに読んだ話題作。
上巻は結構つらかった。 話の進展がなくあっちこっちに話が飛んで、人の名前を覚えるのが面倒~。
中巻からは一気に読めた。

表紙がモナリザだったけど、あまり関係ない感じ。
秘密結社っていうあたりが興味が持てて面白かった。

映画化されて主人公がトム・ハンクスなので、読んでいるときの私の頭の中で、トム・ハンクスが動き回っていた。
イメージとしては、マルだな。




陰日向に咲く

    劇団ひとり :著


これ売れてるみたいなので読んでみたけど、
私には面白くなかった。
う~~ん、感性の相違でしょうか?




生協の白石さん

   
話題になったのは昨年の暮れ。
図書館で予約していて、やっと順番が回ってきた。

東京農工大学の生協に勤める白石さん。
「ひとことカード」へのお答え集です。

人柄が滲み出るお答えぶりに感心。
接客を仕事とする私も見習わなくては。

早稲田大学から農工大へ移動の話を聞いた時、白石さんの頭に浮かんだのは「大根おどり」だったそうで、私もです。
(それって、東京農業大学なのね。)

農学部と工学部の取り合わせって、ユニーク。
農学部の牛から採れたミルクを使って作る「農工大アイス」、
「農工大味噌」「農工大うどん」など、オリジナル製品が並ぶこともある生協って魅力的です。
アイス、食べたい。


スポンサーサイト

コメント

読書

久々に海外ミステリー以外を読んだよ、

「明日の記憶」友達に借りた。

映画は渡辺謙さん。

この人好きなんだな・・

壬生義士伝で大泣きさせられていらいの大ファン(爆)

感想?ってほどのものじゃないけどアップしたよ。

ダ・ビンチ・コード

読みたいなって前から思っているけれど、あのボリュームの前に、手を出す勇気が出ません(笑)

目指せ、ダ・ビンチの い~ぐるとしては、押さえるべきポイントなんだけれど・・

「明日の記憶」

七ちゃん

 立派な感想だったよ~。
 映画はかなり宣伝していたよね。
 観たらきっと泣けると思うから、DVD待ちます。 
 

越えろ、ダ・ビンチ!!

い~ぐるなら越えられる!

しかし、才能って平等に与えられないものなのだと思います。
ダ・ビンチ、すごすぎ~~。

三巻ではあるけど、前半ガマンすればあとはドンドン読めますよ。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク