桃の節句は4周年 ♪

2006年3月3日、ブログをはじめ、また、ヴァイオリンを始めました。

いつのまにか、4年も経ってしまっていた。

バンクーバー・オリンピック、終りましたが、始めた年はトリノでイナバウアーの年だったんですね。

真央ちゃん、悔し涙も素敵でした。
終ったばかりなのにもう4年後を目指すと言い、止まることなく前へ進む姿に心打たれます。

高橋大輔くん、大きな怪我を乗り越えての快挙、4回転は失敗しても、滑れるということが嬉しいのだという気持ちが伝わってきました。
大舞台で失敗を恐れず勝負していく精神力、すごい。

スピード・スケートの高木美帆さんは4年後が19歳ですって!!
あぁ、羨ましい。

でも私にも15の時だって、19の時だってあったのだから、時間はみんなにキッチリ平等なのよね。
1日、1日を一生懸命に生きていきたいと4周年にあたり思います。

「キラキラ星」でスタートしたヴァイオリンも 少しずつでも進歩している。
なにより「続けている」という事だけでもすごいじゃないか!!と自分にエールを送りたい。

2008年10月に菊田さん製作の楽器「メロディ」ちゃんを、今年の1月に河辺さん製作の弓「フェアリー」ちゃんを手にすることが出来て、ヴァイオリンを弾くことは今一番楽しい時間です。

ブログは長く続けようというような意気込みは全く無く、記録という感じで書いているのでなんとなく続いています。
読んでくださったり、コメントをくださったり、ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

4周年おめでとうございます
(^o^)//"""""""
そうだよね…気がつけばW杯あの頃は午前4時からの試合を見てから仕事に行ってたっけ…
三味線は壊れたまま流派の先生も探せず予約待ち状態…しゃみ繋がりで気付けに飛び込み浅く広いB型です。
のりたまちゃんのバイオリン聞いてみたいな~優雅にひくんだろうな~あたしは着物でガニマタで三味線激しく叩きますっ

4周年おめでとうございますv-314
新しい弓をお手元にきたのですね。
益々充実のバイオリン道でいらっしゃることでしょうv-352

私もnoriさんの演奏を聞いてみたいですv-344
機会があったらぜひ誘ってくださいねv-398

カステラちゃん、ありがとう

そうだったねぇ、冬季五輪と共にW杯の年でもあったね!!
サッカーの方は・・・・なんだかねぇ・・・だよね。

私のヴァイオリン、少しも優雅じゃないんだよ。
必死!! 全く余裕がない。
三味線とのコラボ、いつか実現させよう♪

ゆいさん、ありがとう。

新しい弓はとても弾きやすくて、一層ヴァイオリンが楽しい今日この頃です。

アンサンブルの演奏会が5月にありますので、よろしかったらいらしてくださいね。
また、お知らせします。
曲が難しすぎてへこみっぱなしなんですけど、頑張ります。

v-3084周年!
ばいおりんも好調~~
メロちゃん、フェアリーちゃんのコンビで広がるこれからが楽しみです。
きっとnoriさんの愛i-1がいろんなことを引きよせてるんだね~いつもキラキラした世界をありがとうv-298

葉月さん、ありがとうございます。

メロ、フェアちゃんはいつも好調なのですけど、腕がついていかないよ~~。
ブログでは悩みとか書かないようにしているのですけど、結構悩んだり落ち込んだりしております。
でも、ヴァイオリンは楽しいねっ♪
これからもよろしくね。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク