ミラクル・コーラ (?)

勝手に命名、ミラクル・コーラ


        これっ

         ↓

        090212_1853~01


息子がドリンクバーからもってきた飲み物。
半分ほどが泡でブクブクになっている。

「これは何!?」

と尋ねると

「コーヒーフレッシュを先にいれて、コーラを入れるとこうなるんだよ」

とのこと。

見た目、ちゃんと美味しそう。
実際に飲んでみたら、「まじ、コーラじゃん」  でした。


で、これを飲み終えたグラスがめちゃくちゃ汚い。
しゃぶしゃぶのアクを思い出します。

試してみようと思ったら、その点に注意してね。


コーヒーフレッシュ、あれはミルクじゃなくて油と乳化剤なんですよね。
食に関する本でそれを知ってショックだったんだけど
この現象を見て、コーヒーフレッシュは使いたくないなとまた思いました。


でも、ミラクル・コーラは楽しいデス。
スポンサーサイト

コメント

ミスター

まさに長嶋茂雄もびっくりの『ミラクル』だねっ

昔の駄菓子みたい練ると色が変わったり、泡が出たり、口の中でパチパチしたり…思いきり合成着色料っ

ポーションミルクはショォ~ックッ

あたしは使わないけど『マリーム、ブライト』にも抵抗あり

せめて低脂肪乳で(安いから)

実家では『明治おいしい牛乳』を宅配で取っててそれをコーヒー用にっ

超フレッシュな瓶牛乳を惜しげもなくコーヒー、しかもインスタントに…

ストーップッ

私はコーヒーメーカーを検討中…

是非これを、見てみてください。
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
 前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食生活」の観点から見ても、非常に興味深いので、見てください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   http://xurl.jp/5x5b

カステラちゃん

いつも美味しそうなご飯、作ってるよね。
感心してます。

体に悪いとわかっていても、口の中でパチパチとかって面白いと思う。
舌の色真っ青になっちゃうとかもね(笑)

コーヒー、私はドリップです。
以前はコーヒーメーカーを使っていたのだけど、ドリップが簡単お手軽。
それも面倒な時はダバダ~のインスタントです。

経験者さん

コメント、ありがとうございます。
セミナー、たくさんあってどうしようと思いましたがまずは1回目を見てみました。
コーヒーフレッシュの話題でしたね。
私も本はいくつか読んでいるので添加物について少しは知識があります。
自分で選択していくしかないですよね。

私は無機質世代です。
ミネラルって何? (笑)
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク