インセプション

今日は「映画の日」で千円だったので、賑わう映画館でした。

「アンパンマン」が完売になっていて、「ポケモン」よりも人気があることに驚く!!
すごいぞ、アンパンマン。


そんな「アンパンマン」は気にはなるけど、見たのは「インセプション」


ストーリーは実は単純なんだと思うけど、考え始めると分からなくなっていくので
あまり考えない方が楽しめると思いました。

ラストはドキドキ。
「止まって~~!!」 と祈る気持ち。(観た人はこの意味がわかるよね)


渡辺謙さんが渋くて存在感があって素敵でした。
少し出演している程度かと思っていたら、とても重要な役でたくさん出ていました。
今日は吹き替えで見たので、謙さんは日本語(吹き替えも本人)でしたが、英語も聞いてみたかった。

夢から現実に戻る合図として使われる曲、 
何の曲だろう?  誰が歌ってるのか、私には美空ひばりに聞こえてしまってちょっと面白かったのだけど
エンドロールを見たら、エディット・ピアフでした。
「水に流して Non, je ne regrette rien」 という歌。
本当にひばりさんに似てる。



スポンサーサイト

コメント

銀猫も観ましたぁ♪

ども!銀猫です。
私も旦那と昨日「インセプション」観にいきました。
これぞ映画!!って感じで最初から最後まで入り込めました。
美空ひばりには気づきませんでしたが~(笑

銀猫さん

ご覧になったのね♪
あの迫力はスクリーンで見てこそですね。

美空ひばり・・・ これは普通思わないので私がちょっとアレなんです(笑)

アンパンマンも好きです

おひさし。

インセプションって面白そうだ。
渡辺謙さんが、自分の声を吹き替えしてるってのが、そそられる(笑)

ちなみに、インセプションってのは「始まり」とか「発端」って意味らしいけど。映画もそんな感じ?


おすぎさん、 ぎゃぼっ、おひさし!!

謙さん、かっこよかったよ。

「始まり」 「発端」ねぇ・・・。
夢の始まり、かなぁ。
発端は夢なんだけど。

まあ、見てみなされや。
暑いけど、元気でね~。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク