ハシビロコウのビル君に会った

伊豆シャボテン公園でハシビロコウのビル君に会ってきた。

じゃじゃ~ん

   2010091914450001.jpg
可愛い。
園内のバードパラダイスというところにいます。
ここは全体が檻になっていてその中で放し飼いなので、間近で見ることができます。
ハシビロコウはほとんど動かない鳥と言われているそうです。
外の道路を走る車をじっと見ていました。

15:30から食事時間ということで、その時間に合わせて再びいってみると、
生きた魚を丸呑みする様子を見ることができました。
食べるのはとっても早いです。
そして丸呑みなので、魚がかわいそうとか思う間もなくお食事終了です。

ビル君は1971年に来日、その時すでに大人の状態で、1981年にシャボテン公園にやってきました。
だからもう40歳を越えているおじいさんなのです。

知っている人にお辞儀をするとのこと。
食事タイムの時はたくさんの人がいましたが、時間とともに皆去っていきビル君の前には私と友人だけになりました。
そこで 「ビルく~ん♪」と元気に親しみを込めて挨拶すると

なんと、ビル君が深々とお辞儀をしてくれました!!!
まさかお辞儀をしてくれるとは思っていなかったので ビックリするとともにとっても嬉しかった。
ビル君と心が通い合った~。

  2010091915540000.jpg


  2010091915550000.jpg

    

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク