千住真理子 ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ全曲演奏会1


       フィリアホール
                                 Piano / 東 誠三


ベートーヴェン : ヴァイオリンソナタ 第1番 ニ長調 Op.12-1

          ヴァイオリンソナタ 第2番 イ長調 Op.12-2

          ヴァイオリンソナタ 第3番 変ホ長調 Op.12-3

          ヴァイオリンソナタ 第5番 ヘ長調 Op.24 「春」


      
                   アンコール   メヌエット ト長調




デビュー35周年、今までにやったことのないことをやろうと考えベートーヴェンのソナタ全曲のプログラム。
今回は1回目。 (全3回の予定)

5番の「春」はとっても有名な曲ですが1~3番ははじめて聴きました。
聴きやすくていい曲でした。

プログラムの解説によると
 「当時の聴衆には大変斬新な響きに彩られた曲集と受け取られたようで、当時の批評には
  ひたすら難解であり、自然さや歌ごころに欠け、聴いていて耐えられず、喜びが失せてしまう、
  と、散々な言われようであった」

現代に生きる私にはすんなり耳にはいって気持ちよく聴けたのでした。


千住さんは白のドレス。


芯のある音で華やかな音色でした。

ピアノとの息があっていて、今日はピアノも楽しめました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク