東京交響楽団 公開リハーサル

3/3         ミューザ川崎シンフォニーホール


東京交響楽団 名曲全集 第65回  リハーサル


 シューベルト : 交響曲 第7番 

 ベートーヴェン : 交響曲 第7番

  
      指揮:児玉 宏



オーケストラの音楽づくりを見学できる公開リハーサル。
東響と児玉宏氏は、初顔合わせということです。

とても細かな要望が出され、それを即座に実行していくオーケストラ。
演奏会では見ることのできない部分を見て(聴いて) プロってすごいと思いました。

ヴァイオリンだけとかチェロだけでとか、そういった音も聴けて(美しかったです)楽しかった。


でも、本当に厳しいリハーサル風景で、音楽を仕事にしていくことって大変だと感じました。
私だったら、音楽が嫌いになってしまうかも・・・ と思ったりもしました。


私服姿の楽団員の方を見ることができたのも収穫。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク