アンサンブル朝練

5月に演奏会の予定ですが練習会場が次々と使用できなくなり、緊急事態!

通常、日曜の夜間(18時~)の練習で行ってきたのですが、夜間枠は当分中止。
今からとれるところも限られているのですが、一昨日は9時~12時半で押さえることができて
わが団初の朝練でした。

ヴァイオリンと譜面台と楽譜やらの荷物、あいにくの雨の為に傘まで持って8時に家を出る。

久しぶりの合奏。
楽しかったし、みんなと弾けたことが嬉しかった。

幸せなことだと思います。
感謝の気持ちをもっていれば、忘れなければいいのだと自分にいい聞かせる。





さてさて、今日は図書館へ行きました。

入ったとたん、暖房がガンガンきいていて暑いくらいで驚きました。
私の職場(スーパーの中にあります)なんて照明は暗いし暖房無しで、寒くてたまらない。
でもそれも節電の為と思えば苦にならなくて、少しでも協力できている喜びとなります。
図書館も暖房をもっと控えめにしてもいいのでは?
照明は落とすわけにはいかないけれど、節電しろよな~(おっと、言葉使いが)
と思いました。
一生懸命やっているところがあっても、そうやって気にしないところがあるのが歯がゆいです。

明日も寒い職場だ、カイロ持っていこ~~っと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク