ヴァイオリン・レッスン

4月になりました。
桜はポツポツと花を開きはじめました。
そして、コブシと白木蓮もとてもきれいです。
「ああまた1年が経ったんだな~」と花を見て思います。

ヴァイオリン、2006年3月に始めたので、もう5年が経ちました。
もう5年も!!!

格段に上達♪ なんてことは全くないけれど、とにかく楽しくて、
先生にも恵まれて、仲間にも恵まれて、私の人生になくてはならないものになりました。


新しいお月謝袋です。
    2011040117240000.jpg


毎週のレッスンということだけど、この1年はお休みも多くて月に4回×5、3回×2、2回×2、1回×3だったので
33回のレッスンでした。
でも、これくらいでちょうどいい感じ。
月に1回だとちょっとキケンな状態になりますが(笑)のんびり練習ができました。
毎週だと大変。 でもその方が上達が早いのは確実だと思いますが。

先生はレッスンの時は厳しいですが レッスン前に準備をしながらついついお話をしちゃったりして和やかです。
一時期、お喋りするよりレッスンをみっちりしたいな、と感じていた時もありましたけど、今はそれはそれで楽しいと思うようになりました。
なんでしょうか、流れに身を任せるのが上手くなったのか。
まあ、キリキリしてレッスンに励んでもつまらないですからね。

今日はドッペルをやりました。

明日は弦楽オケの練習。 9時~12時半 。 朝錬です、トホホ   朝は弱い  トホホ
でも、ガンバリマス。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク