東京交響楽団 第588回定期演奏会

  サントリーホール

                  大友直人 (指揮)   
  


シェーンベルク : 室内交響曲 第1番 ホ長調 作品9b (オーケストラ版)

モーツァルト : クラリネット協奏曲 イ長調 K.622

            クラリネット / ポール・メイエ

     アンコール
        クラリネット協奏曲 第2楽章


ラベル : ボレロ



クラリネットの音色がとても美しくて、私が今まで聴いたクラリネットで一番感動した音楽でした。
特に第2楽章がきれいで、哀しい感じなのだけど心が洗われるような清々しさも感じられました。

アンコールもしてくださり、二度も聴けてよかったです。
アンコールの前にポール・メイエさんが話をされましたが英語だし、声も聞こえにくくて何を言われたのか分からなかったですが、
きっと震災で被害にあわれた方々へ追悼の意をこめてということだと思いました。


シェーンベルクは、よくわからなかったデス。

ボレロは楽しめました。
弦楽器のボウイングが揃っていて見た目も迫力があって プロはすごいなと思いました。



以前にもお見かけしましたが、今夜も盲導犬を連れた方がいらしていました。
本当に可愛くてお利口なラブラドール。
あまりの可愛らしさに撫でている人がいましたけど、ダメですよ、お仕事中なのだから。



   
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク