レタスです。

スーパーのレジで、新人さん研修中でした。
大学生と思われる可愛い女の子。
横にパートさんが立っていて、何かあったらヘルプをする。

私の番になりました。
遅いけどしょうがない、きっと始めてなんだよね。

レタスを手にすると ・・・・  考えてる。

  レジのレタスの場所がわからないのかな。

まだ考えてる。

横のパートさんに聞きました。

「これ、キャベツですか?」

えっ!!!!
真顔で聞いてるのが可笑しくて可笑しくて、もう笑っちゃいそうなのを必死でこらえる。

パートさん冷淡な口調で

「レタスです。」

ああいう口調になるのも分かる!分かる!!

笑いをこらえるのに腹筋使った、使った。


ほうれん草と小松菜ならまだしも、レタスとキャベツは幼稚園児でもわかるでしょ。

びっくりしました。

スポンサーサイト

コメント

似ていると言えば似ているかも?(笑)

葉が巻いてるところとか、、(苦、、、
おひさしぶりです♪
愉快なシュチュエーション、その展開がコントですわね。しかもふざけているわけでは無い!!
お客があははっ!て笑える場面でもなく。

>パートさん冷淡な口調で
職場で奇想天外につきあってられないんでしょーね^^;お客の列ができたら困るしね。しかもレタスだからネ、それ。(笑)

びっくりだわね~(^O^)/


似てると言えば・・・・

似てるけど、せめて
「レタスですか?」と言って欲しかったな~

レタスを持って思案している姿がまだ思い出せマス(笑)

びっくり!!なことは結構よくあるんです。
この間は(○イソーで)8点お買い上げ840円をすべて10円で払っていったオヤジがいたのよ~。
大人のすることじゃないよね。
硬貨って20枚以上は拒否できるらしいけど、実際には出来ないものです。
それに100円商品じゃ、「1点ずつ買えばいいわけでしょ!!」って言われたらそれまでなの。
常識のない人が増えたと思います。

うっ・・・・・

息子がレジバイトを8か月ほど経験しました。
・・ので、身につまされます(笑)

さすがにレタスとキャベツの違いはわかったみたいだけど
オレンジといよかん、ぽんかんとか、
魚が特に難しかったらしい・・・
あとは、セリと三つ葉とか・・・

それと、やはり常識のないオバサン、オッサンがすごく多かったって言ってマシタ!
けっこう傷ついて帰ってきたので慰めてたヨ(笑)

レジバイト

ゆみさん、
息子さん、頑張ったね、8ヶ月も。

やっぱり、非常識な人って多いのね。
バイト代にはガマン料が含まれているんだと思うしかないかな。
日々、そう思ってやってます(笑)

でも、「ありがとう」 「お世話さまでした」と普通に言ってくれる人もたくさんいます。
そう言われると嬉しいので私もそうするようにしてます。

接客は学ぶことが多いです。

白菜ですか?

私は魚が全滅でございます…
開いていたら鯵っ!
居酒屋の切り身=ほっけっ!
鯖は?食べないと小骨が確認できず苦戦っ!


けど研修生さんについたベテランさんの

「レタスです!」キリッ)

わかります…
ドンマイ新人さん
o(`▽´)o

次からは堂々と
「レタスが1点~っ!」
と言えるよっ!

しかし100均の10円地獄嫌だねぇ、しかもビニール袋に無造作に入れてきたり…
あと夏になると湿ったお札が…

ひょえぇ~っ!

小銭を出す人

かすてらちゃん。

小銭って、出すにも限度があるよね。
しかも、何十枚も出す人の小銭はなぜかベタベタしている・・・・。
一度テープでクルクル巻きにしたりしてるのかね。
あのベタ感はほんと、勘弁してほしい。

あぁ、湿ったお札。
それもやだね~~~。

レジが終ったらすぐに手を洗いに行きます。

そうだ! 5円玉爺さんもたまに出没する。
5円玉の穴に糸を通してたくさん持ってくるんだよ。
なぜか誇らしげにそこから取り出す。(抜き出すというのかね・笑)

いろんな人がいるもんです。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク