みなとみらいクラシック・クルーズvol.27 (石田様)

神奈川フィル首席奏者による みなとみらいクラシック・クルーズ         みなとみらい大ホール

 
       石田 泰尚 (Vn)
       柳瀬 省太 (Va)
       山本 裕康 (Vc)
    
         諸田 由里子 (Piano)   


 ランチタイム・クルーズ 

    ポッパー : ハンガリー狂詩曲  (山本裕康)

    イザイ : 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第1番より 第1、2、4楽章  (柳瀬省太)

    リスト : ハンガリー狂詩曲 第2番    (石田泰尚)


        アンコール♪  モーツァルト : メヌエット



ティータイム・クルーズ

    ブラームス : ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 op.25

        アンコール♪ モリコーネ : ガブリエルのオーボエ



久々に石田様の美しいヴァイオリンの音色を聴いて、心洗われました。

3月にとっていたフィリアホールでの公演は中止になったので、本当に待ち侘びていたみなとみらいでした。

二部構成で、1回券は800円、通し券だと1400円。
1400円でこんなに素晴らしい演奏が聴けるのは幸せです。
席も中央で、石田様がよく見えた。

相変わらずエネルギッシュで、ジャンプもあれば派手なフィニッシュも有り。
なのに音は繊細で温かい。
そのギャップもたまりません。
楽しませるために派手にやっているんですよね、きっと。
プロだわ~~。
アクションが派手だけれどとてもとても丁寧に弾く。
美しかった


イザイの無伴奏をヴィオラで演奏した柳瀬さんもよかったです。

一生懸命話をされていた山本さんも。
私の横にいたおばさんは 「チェロは・・・あの若い坊やが弾くのよね」と言ってました。(笑)
「坊や」って・・・・・。

平日昼間のみなとみらい大ホールがほぼ満席。
おばさんを味方につけるとすごいのよ。

「このホールがこんなに埋まるのを見たのは久しぶりです。
 24日には定期演奏会がありますので、このまま泊まっていっていいですからずっといてください」
とは山本さん談でした。



  
スポンサーサイト

コメント

石田様♪

(石田様)・・・・・・・笑。
イイナ~私も心洗われたい♪
どこもかしこもホールは全滅で、、
仙台フィルメンバーが店頭コンサートなどしているくらいで、・・・
こちらはまだ寂しい限りです。
仕方ないけどね~

そうそう、今回石田様のトークはなかったの~?

石田様無言。。

ゆみさ~ん、石田様よかったわ~。

このメンバーだと山本さんがマイクを持つことになってるみたいで、石田様は話されませんでした。
残念!! 「あの~、あの~・・・・」っていう石田節を聞きたかった。(笑)

神奈川フィルは震災の翌日が定期演奏会で、ちゃんと開催したそうです。
団員の方も色々な方法でみなとみらいまで来て(チェロを担いで7時間歩いてきた方もいらしたと。)誰一人遅れることなく集まったとのことでした。

今はまだその時期ではないと思うけれど、もっと落ち着いたら被災地で演奏できたらとおっしゃっていました。

それにしても、石田様の音色って・・・・v-344
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク