ヴァイオリン・レッスン

今日のレッスンは今までで(だいたい5年くらいになる)一番誉めてもらえた

カイザー12番だった。
音程は珍しくよくとれていて、ボウイングもだいぶいいような気がしながら弾いた。
2ページめに入ったあたりからめちゃくちゃ暑く感じ、葉加瀬さんくらい汗かいてる気がした。
途中で止められなかったし、自分にしては上出来だっ!!

弾き終えるとすぐに
「先生~、汗をふきます~」とカバンからタオルをごそごそ探し出して拭いた。

先生:「どうされました?」

 「暑くて、暑くて~~。」

先生:「いえいえ、何か心境の変化でも? 音程もよかったですし、一週間でとても変わられたので。」

 と、不思議そう。

思い当たると言えば 石田様しかありません。

一昨日の演奏をガン見して、美しい音色も心に納めてありますので。

ダウンからアップに返す動きがきれいだったので、まあ出来るわけはないけどイメージだけはもって弾きました。

先生に石田様談義もしてしまった。 ふふふっ

「とてもよいことですよ」 って。  ふふふふっ


なんだかやっとヴァイオリンのスタート地点につけたような、そんな気がします。

メロちゃんと石田様がいる限り、ヴァイオリンを続けていけそう。

 おっと、ダニエルもねっ。 (笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク