バナナを冷やす

蒸し暑い日が続いています。

バナナ 買ってもすぐに痛んできてしまいます。
私は固めなのが好きなので、二日もするともう食べたくなくなります。
そうすると、犬のゴンタがバナナが大好きなので、気前よくゴンタにあげます。
 うれしいワンッ


「バナナを冷蔵庫に入れちゃダメ。
 黒くなるから」

ずっと前からそういうものだと思っていて、実際に冷蔵庫に入れたこともなく
この言葉を信じていた。

ところが、ちょっと試しに冷蔵庫(野菜室)にビニール袋に包んで入れてみたら
黒くならない。

4日経っても平気。
冷えていて普段より美味しい。

黒くならないのはなぜでしょう?
バナナが進化したのか、冷蔵庫が進化したのか。


そ、そんな~~。バナナのおこぼれちょうだいの楽しみがなくなるワン
       
スポンサーサイト

コメント

バナナ~はどーこへ…

行ったかな?
バナナンバナナン
バッナァッナ♪

タイトル忘れたけどバナナの歌あったよね♪

…と、お久しぶりです
(^ー^)

バナナつるしている家は本当にあるのかな~?
確かコノミさんが
「つるすまえに全部無くなるからつるす隙が無いっ!」
おんもしろい…

私もかたいバナナ派です
そらもバナナ食べます
でも上手く食べられずくちばしにくっついてイライラしています…

ゴンちゃんはぐはぐ食べるのが想像できてカワイイなぁ~(*^▽^*)

今日もあぢいけど頑張りませう

バナナの歌

「みんなの歌」であったよね~~♪
って、世代を超えて歌い継がれた歌だということが判明!(笑)

バナナ吊るし、あるよ。
涼しい(寒い)時期は吊るしているんだけど、今は暑いからバナナじゃなくて帽子掛けになってマス。
ちゃんと役に立ってるのよ。

そら、可愛いね。
くちばしにくっつくの、わかります。
ゴンタは昨日、お腹をこわしてしまって24時間の絶食でした。
食べることが楽しみなのに、かわいそうでした。
でも、薬と絶食のおかげで今日の夜は食べることができました。

仕事だったので、昼休みに家に帰りゴンタの無事を確認。
一番暑い時に歩いたので私がダウンしそうでした。
本当に危険な暑さですね。
気をつけてね。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク