アレルギー性鼻炎のレーザー治療

スギ花粉から始まったアレルギー、いつのまにか1年中何かに反応してしまって
薬も1年中飲むようになって数年経った。
薬なしでは生活できないようになってしまいました (悲)


ついに思いきって、レーザー治療を受けたのが先月、11月2日。

治療後は7時間くらい鼻血が出続けて、その後も数日は花粉症のひどい時のような症状でとっても苦しかった。
これは失敗だったのでは・・・ と思いながら時は経ち、
二週間が経ったら、よくなりました。
その時はまだ薬は飲んでいたので、やめたら症状が出るかも・・・と恐る恐る薬を止める。
と、  症状は出ません。

個人差があり8割の人には有効ということですが、私は8割の人間でした。 よかった。
薬のいらない生活、そんな普通なことがとても嬉しく感じられます。


初回はひと月ほど空けてもう一度行い(1月に二度めをします)、2年目からは1回でいいそうです。
毎月耳鼻科にかかっていたのが行かなくてもよくなり、時間もお金も、そして体も楽になりそうです。


6年前に視力をレーザーで直したので(今、1.2です)私はレーザー人間。(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク