あっ!! 6年経ったんだ

ヴァイオリン、 初レッスンが2006年3月10日でした。

いつの間にか6年が経っていました!!!

「石の上にも3年」と言いますが、6年ってすごい。

大して上達もせず、今後もまあしないであろう・・・なんですけど 続けます。


ブログを書こうと思ったのも、ヴァイオリンレッスンが主な目的だったけれど、今はノロノロしか進まないし、
教わったことを公表するのもどうかな? という思いもあってレッスン記はほぼ書いていません。

でもここで6年前の自分を見つめなおすことが出来るので、書いててよかった。

「キラキラ星」から始めて、今はヴィヴァルディの協奏曲ト短調、1,2楽章は合格をもらい、3楽章に奮闘中です。


弦楽合奏も5月の定演で4回目の舞台となります。
今やっと、少し弾けるようになってきた状態なのに、よくぞほぼ1stポジションで入団したもんだな、と自分でもその無謀な行動に驚愕!!
ほんと、いい仲間に恵まれました。
弾けなくて悔しくて、情けなくて、、そんな思いもしたけれど、それより楽しい思いの方がずっと多いです。

ヴァイオリン、楽しい
スポンサーサイト

コメント

え?

もう6年経ってるの???

早いね~~

そんなに月日が経っていたのね・・(;´▽`A``

年もとっているわけで・・・。いらんのに。

でもって、続けているnoriちゃんてえらい~~!

凄い~~!!

今度聞かせて欲しいです。

そっか・・講演会に行けば聞けるんだよね・・

私なんて・・続けていることなんて・・・???

前職の仕事12年と30年を越えた結婚生活くらいなもんですよ・・

まぁ、それも今は変形型になってるけどね(爆)

とにかくバイオリンが弾ける友達を持ってる私♪

自慢できるわ~(*´エ`人)うふ

noriちゃん、これからも頑張ってね。

楽しいことが続く秘訣だよね。

楽しく続けているnoriちゃんは、私の尊敬する人です(*^ω^*)


わ!

6ねんおめでとうございま~す。v-306

始めた頃の日記から拝見しているので、
、、、てことは自分もだいぶ経ってるんだなあ。
いつのまにか年が重なるものですよね。

そりゃ大人の6年、その間にはいろいろなことがあったと思います。
でも、いつもnoriさんらしい安定感で、素晴しいです。

5月本番も、楽しんでください!

♪七ちゃん

結婚生活30年、もうそんなになるのね!!!
それは凄い。
七ちゃんの貢献度が大だと思われますぅ。

本当にあれよあれよという間に時が流れちゃうよね。

ヴァイオリンを持って遊びに行きたいな。
絶対実現させるからね。
待っててね~~~~。

♪tomoさん

ありがとうございます。

6年って、早いですね。
上達というより続けることが一番大切なんだなと思います。
「続けているんだよ♪」って自慢できることですよね。

出勤前のほんの10分、15分でも朝錬をしているのも習慣になっています。
ヴァイオリン以外でこんなに真面目に取り組んでることはないわ~(笑)

5月、楽しめるように最後の追い込み、がんばります!!
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク