ダンス・オブ・ヴァンパイア

久々にミュージカルを観てきました。(帝国劇場)

吸血鬼の話が好きなことと、むか~し「キャッツ」を観て以来山口祐一郎さんが好きなので、ちょっと高いなと思いつつも頑張ってチケットをとりました。


あ~、山口祐一郎さん、圧倒的な存在感と歌唱力でした。
吸血鬼の役にピッタリ。
素敵でした。

市村正親さんはコミカルで面白かったです。

そして今回私が目をつけたのは、吉野圭吾さんです。
ホモセクシャルな吸血鬼という異色な役どころを、とても上手に演じていて、目を引きました。
踊りも歌もよかったし、後半は彼を見てるのが面白かった。


音楽はオーケストラピットからガンガン響いて迫力ありました。
休憩時間にピットを覗きに行ったら、狭いところに椅子がびっしり。
あんな狭いところでヴァイオリンを弾くってすごいなと思いました。

最後は指揮者まで吸血鬼になっていて(尖がった歯をつけていた)細かな演出が楽しかったです。

一階後方の席でしたが、吸血鬼たちが通路を踊りながら通っていくシーンがあって、近くに来たときは怖かった。
役になりきってるから、マジこわ~。
意外と怖がりな私でした。



スポンサーサイト

コメント

帝国劇場で観たミュージカルは、えらい昔の「ミスサイゴン」です。市村正親さんと、あの本田美奈子さんが出とったな。それ以来、帝国劇場には行ってないけど、今にして思うと、私もオーケストラのピットを覗いとけば良かった(^^;

あら・・面白そうだね。

そういえば、TVでも流していて面白そうだなと思ってた。
こっちでは、岡山まで出張っていかなきゃいけなかったかも??
たまには、お外へ出ないとね~
ええ・・お休みは一日お家で溜まってた洗濯物、日頃できないところの
お掃除・・・
あとは家でゴロゴロしながら読書三昧でした~(;´ρ`) グッタリ
もっとアクティブに生きたいな~っと。。

本田美奈子さん

可愛くて歌も上手だったのに、もういないんだものね。

帝国劇場は昨年、キンキキッズの光一くんの舞台を観に行って以来でした。
私にはジャンルというものがないのだ~~。
クラシックからアイドルまで、好きなものは好き。

マイペースで

読書三昧もいいよね。
休日、家にいても家事で終わってしまうので出歩いてます。
そうです、家事から逃れるために・・・・
七ちゃんはえらい!!
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク