ヴァイオリンレッスン

秋晴れの下、レッスンに行きました。

実は再開したものの、都合が合わず3週お休みとなり、また気持ちを入れ替えてレッスンに臨みました。

音程、ポジション移動、アクセントや強弱、フレージング、弓を使う場所、弓の量、G線の弾き方・・・
あれこれあれこれ・・・ 来週までやることたくさんです。

オケの練習もしなくてはならないし、時間が足りな~い。

でも、時間があるとちゃんとやるのか? と言えば、たぶんダラダラして「明日でいいや」と延ばし延ばしにしてしまうんだろうな。
本当に時間がとれないから 仕事の前の朝錬もするし、休みの日は計画的に練習している。


さて、 明日は何の日?


私のヴァイオリン、メロディちゃんが私のところへ来た日です。
2008年だったので、4年が経とうとしています。

きっと、メロちゃんじゃなかったら、今頃もうヴァイオリンはやっていなかったと思います。

本当に素敵なヴァイオリンに出会えてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク