ヴァイオリンレッスン

カイザー10番をやってます。

左手、運指がつらいところがポツポツあって格闘してます。

「指のストレッチはやっていますか?」 と先生に聞かれ、そんなことすっかり忘れていたことに気づかされました。

小指の力が弱いことと、薬指と小指の間の水掻き部分がメタボなことが判明!!(笑)
お肉がついていて伸びが悪いのよね。
先生の水掻きなんて、薄くてスッキリしてるの。 美しい
指が短くても水掻き強化をすれば楽にとどくようになる!!

レッスン後半は指のストレッチとなり、「あいててて・・・ でも気持ちいい・・・イテテ・・・」という変わった状況になりました。

すぐにメタボ解消は無理だけれど、1年やったらどこまでスッキリできるかな。
地道に続けようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク