レ・ミゼラブル  ふたたび

年末に観てとっても感動したのだけれど、原作を読んでいないので話がわからないところが多々ありました。

しかし原作・・・ 長くて読めそうにないので

「レ・ミゼラブル」百六景〈新装版〉 (文春文庫)「レ・ミゼラブル」百六景〈新装版〉 (文春文庫)
(2012/11/09)
鹿島 茂

商品詳細を見る
 
この本でサクッとあらすじを把握。
(単にあらすじだけでなく、時代背景とか貨幣価値などわかって興味深く楽に読むことができました。)
加えて原作の最終章だけを読んで全貌を掴んだ!! (ものすごく近道した感じ・笑)
疑問に感じていたところ、そして何も感じていなかった部分に「そうなんだ」と思うところがあって
再び映画館へ行きました。

とってもよかったです。

純粋にマリウスに思いを寄せるエポニーヌが健気で美しい。
泣けました。

同じ映画を2回観に行ったのはこれが初めてです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク