演奏会が終り・・・

思いっきりネット落ちしていましたが、演奏会が終わりました。(2週間ほど前に・笑)

GW中の本番(しかも終わりの方)というのは、個人的に休みはなくなることになり、練習してるか仕事に行ってるかという日々。
販売職にとって連休に休むのは心苦しいけど、頭を下げて休ませてもらう。
仕事もこのところ忙しくていっぱい、いっぱいの中、まあよく頑張った!!

練習通り弾けたところ、何度も何度も練習したけど本番はやっぱりダメだったところ、嬉しかったり悔しかったり、でも終ってみれば楽しかったです。

今回は女性メンバーでスカートの人が少なく(スラックス多し)、私はかっこだけは可愛らしく裾がちょっとヒラリとしたロングスカートで舞台に立ちました。
演奏後ロビーで会った友人が 「noriちゃんが一番可愛かったよ。やっぱり女性はスカートよね!!」と、演奏のことには触れずに誉めてくれました。(笑)
やはり見た目は大切だ!! 



と、すっかりオケにも馴染んで・・・と言いたいところですがこの演奏会をもって退団しました。
レッスンとの両立が大変なこと、
大人になって始めたというメンバーが毎年ポツポツと辞めていかれ、少ない人数(ほとんど上級者)の中で演奏することがとっても負担になってしまったこと、
人数が少ない→運営にも関わらなくてはならなくなったこと、
などなど・・・ 「弾くのが楽しいな~♪」でやってきたことがそうでなくなってきました。
昨年末頃から、最後の演奏会だと決めて取り組んでいました。

サードポジションがやっとという時に入団して、今思えば本当に無謀なことだけれど舞台に上がらせてもらって、5回の演奏会を経験しました。
入団して本当によかったと思います。

この経験を糧に、少しのんびり構えて前進していこうと思っています。

いつの日か復活も有りかもですが、今は開放された気分で楽しくレッスンに通って上達したいです。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~♪

noriさん、お疲れ様♪

「退団」の文字に少しショックを受けてますが、・・
書かれている理由を拝見して納得です。
今まで突っ走って?きたから、
ここいらで少し歩みをゆっくりモードにするのって
いい事だと思います。

そしていつか「復活」の日が来るといいな♪

ひらひらスカートで、心に残る演奏会になりましたね、良かった良かった。ほんとよく頑張った!拍手。

お疲れ様2〜♪

>今は開放された気分で楽しくレッスンに通って上達したい

そうですか〜
実は私もどこかで、そう思っているなあ。
行けるところまでは、やってみるつもりだけど、今後そんな状況、心境になるかもしれません。

そうなった時に、やっぱりレッスンだけは残すと思います。
じっくりと、課題に向き合って、、、
そしてまた、ふつふつと「その気」が湧いてくるかもしれない。

noriさんペースで、これからも楽しんでいってくださいね。

ゆみさん、ありがとう

頑張ったと優しい言葉をもらうと泣きそうになっちゃうよ。
最後の1年は本当にハードでした。
でもその分充実感も高く、辛いながらも楽しかったです。

ゆみさんは年2回の演奏会で着々と回を重ねてますね。
応援してます。 頑張ってね。

tomoさん、ありがとう

やっぱりレッスンは外せないですよね。

オケはいい人ばかりだったので、退団は入団する時よりも勇気が入りました。
なかなか言い出せなくて。

でもまあ好きでやっていることなので、自分のやりたいようにやればいいのよね。
tomoさんのパワーを見習いたいです♪
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク