R眼のこと

月に一度、眼科に通っています。
アレルギーで、痒みと充血の症状がなかなか改善しなかった。
先月受診の時、アレルギーの点眼薬を長期に使っていたのでちょっと止めてみましょう、ということで不安ではあったけれどドライアイの薬だけにしました。
1ヵ月が経ち、なぜか充血が治まってきた。
アレルギーの薬を止めて改善されてきたことが不思議。
まあ、良くなっているので何だっていいや、このまま落ち着いて欲しいな。


と、本日は先生とR眼の話をしました。
見えない時は無理をしないでR眼鏡をかけましょう、ということ。
「もしかして高いR眼鏡を作れというのかな」とちょっと警戒してみる。(笑)
違った!!
100円ので構わないから1.5とかの弱いものを使うといいとのこと。
私の眼は左右のバランスがとてもいいので、100円で全く問題ないそうです。
そしてまだ調整しようとする力もあるということ。
だから強い度数にしちゃダメ。

レーシックで近眼を矯正して8年くらい経つかな。
近眼の時はR眼を理解できなかったけれど、矯正するとやってきたのだ。

でも遠くはよく見えます。
本日の視力は左右1.5でした。 素晴らしい!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク