風立ちぬ

映画、見ました。

ゼロ戦の設計者堀越二郎さんをモデルにしたというのでそういうお話かと思っていたら、
恋愛部分は堀辰雄さんになっていて、ふたりの人物のコラボ作品みたいでした。

菜穂子さんとの純愛が心に残って、ゼロ戦のことはどっかにいっちゃった。

仕事もしたいし、恋もしたいし、欲張りな二郎さんでした。
(ヘビースモーカーで結核の彼女の側でスパスパタバコを吸っていました!!)

関東大震災、戦争、と大変な時代なはずですが、登場人物は皆とっても裕福な方ばかりで
軽井沢のホテルで過ごしたりと、そんなことは感じさせません。

実在の人物をモデルにしたことがよくなかったと思います。
ジブリ作品は色彩が美しいのでファンタジー仕立てで観た後にほんわり出来る、
そんな映画が一番合うと思いました。

それから、声はやっぱり素人じゃなく声優さんがいいです。
棒読みの二郎さんにはびっくりしました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク