美味しい卵焼きの作り方

NHKの番組で美味しい卵焼きの作り方をやっていた。

卵焼きといえば、お弁当の定番。
見ておこう。


   「卵はどのようにかき混ぜますか?」

私「あまりかき混ぜないよ。
  だって、朝の忙しい時に時間ないからね」

子「へぇ~」

番組では、みんなしつこくかき混ぜてる。
泡立て器まで使っている人も。
げっ、間違ってるみたいだ。
でも、そんなにかき混ぜてる時間がないのだからしょうがない。
(って、早く起きればいいんだけど、、、無理っ・・・)


卵焼きひと筋40年のプロの人のお答えは・・・・

「白身をほぐす程度で、あまりかき混ぜない」


わ~い、私が正解だ。


    
    「火加減はどうしていますか?」

私「強火! 朝は時間がないんだから、早く焼くのさ」

子「なんか、みんな、弱火とか言ってるけど・・・・」


本当だ。 弱火派が圧倒的だな。


プロの人のお答えは・・・・

「強火で焼いてください。
 卵を少量でなくたっぷり目に入れると温度が下がってこげることもありませんから、恐がらずに強火でいいのです」


おお~、私の作り方は完璧であった!!

教わらずとも身につけていたのだ。

素晴らしい~



コメント

ってことはさ。noriさんの作る卵焼きは、プロの味ってことかい?(^^;

そのとおり!!

教わらずとも天性のセンスで身についていたのですね。 オホホッ

卵焼きって、大抵はお弁当とかで冷めたものを食べるでしょ。
だから冷めて美味しいように作ってるんだって。

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク