オーヴォ

シルク・ドゥ・ソレイユ 「オーヴォ」を観ました。

oVo ← oが虫の目でVが触覚なんだって。
ovoはポルトガル語で「卵」だそうです。


虫たちがたくさん出てきます。

ノミ、アリ、蝶、ホタル、クモ、コガネムシ、トンボ

でもそれは後で調べてわかったので、観ていた時は何なんだか分かっていませんでした。
分からなくてもいいんです。
ストーリーだってあるようなんですけど、別に理解しなくても全然構わない。

アクロバット、フィットジャグリング、ロープ、ディアロボ(コマとロープを組みあわせたもの)
空中曲芸、高い壁とトランポリン、
など、どれも凄い完成度で誰も失敗しない、完璧!!
観ていると童心に帰れました。
ただただ、「すご~~~~い」の連続でした。

演奏も生で(スピーカーから聞こえるので生音には聞こえないのですが)ヴァイオリンを弾きながら登場したりと、演奏者もエンターティナーでした。

30分の休憩をはさんで2時間、非日常の世界で楽しく過ごせました。
また、行きたいな、シルク・ドゥ・ソレイユ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク