グアム旅行

恒例の旅行、グアムへ行って来ました。
(6/22~6/27 だったのでもう二週間以上も経ってしまいました。)

年に一度の旅行、今回で7回目となりました。
フルメンバーは7人ですが、今年は4人。
少し寂しい人数ですが、世間一般からすれば女が4人もいればじゅうぶん騒がしいと言われそうです。

2008年の香港から始まり、ハワイ、奈良、タイ、サイパン、グアム、グアム。
二回目の奈良が地味な感じですがこの年は平城遷都1300年記念「せんとくん」で賑わっていてブームに乗りました。
結果、国内なのにお金はかかる、旅へのワクワク感が海外とは全然違う、というようなことで、「パスポートを使おう!」という旅をしていくことになりました。
羽田や成田に行くだけでワクワクしてしまいます。

昨年に続いてのグアムでしたがとても楽しかったです。
船上のイルカウォッチング、 シュノーケル。
チャモロ・ナイトマーケット。
イパオビーチでのシュノーケル。
自然の中をワイヤーで滑り降りるジップラインに挑戦。 (怖さはなく、とても気持ちよく楽しかったです)
日本人に大人気のレストラン PROA 、アメリカのファミレス RubyTuesday にもいきました。

スーパーでの買い物も見慣れない野菜や果物を見るだけでも楽しいものでした。

朝からホテルのビュッフェで食べ放題、昼も夜もしっかり食べて幸せな旅行でした。

私の夏休みは早々に終わってしまいました。
また来年を楽しみにしま~す。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク