ヴァイオリンレッスン

今日のレッスンはワンコ付き。 ミニチュアシュナイザー。
久しぶりに会いました。
以前は喜んで私の胸の辺りまでの大ジャンプでお出迎えしてくれて、
とにかく落ち着きがなかった子でしたが高齢になりジャンプなんてとんでもない。
もう別人(別犬?)のよう。
私の足元で寝ているというより、倒れてる!!
変な音出しても起きないし(あんまり聞こえてないのかな)、可愛くて可愛くてたまりませんでした。
レッスンはいいからワンコ撫でていた~い。
老犬って、本当に可愛い。
死なない老犬がいれば私は子犬より老犬を選ぶ。
身を委ねているのがもう堪りません。
ワンコ撫でて20分が経った、 レッスンもしなくちゃ、 で、レッスンです。


バッハのコンチェルト1楽章、前半。
前回は全てを一生懸命に弾き過ぎ。
どこへ向かっていくのかわからない。 迷走している。 と散々でした。
大事な音はどれか、どう弾けばいいかということ教わり、練習しました。

「あら、よくなったじゃないですか♪」 とまずは努力は認められましたが、
「さらに細かくやっていきましょうね」と更に課題をたっくさ~~ん。
前半部分から抜け出せそうにありませんが、楽しく弾いています。

スピッカートの練習もやっとつかみかけてきたかな、という感じ。
地道に頑張ります。
基礎をしっかり教えてくださる先生に感謝です。
先生の忍耐力はすごいと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク