ヴァイオリンレッスン

バッハの協奏曲第1番、1楽章、やっと合格をもらえました\(^o^)/
振り返ってみると5月中旬から始めたので なんと4ヵ月。
季節は春から秋になっています。

本日頂いた合格も、今のレベルで頑張りましたという感じです。
自分のレベルよりも高い曲をやっているので、この辺で勘弁してもらえてよかったです。
音程も難有りですが これは永遠の課題ですから・・・。
先生も 音大生ではないのだから最低限のところは言うけれど全て言っていたら終わらない って(笑)
趣味でやっているのだから楽しくやれないとね♪ っておっしゃってくださるので私の望むレッスンです。


カイザーは変わらずスピッカートを練習しています。
確実に同じ速さで跳ばせるように メトロノームでの練習もするようにとのこと。
メトロノーム練習の大変さは先生もよくわかっているので 言いにくそう。
「全然楽しくなくて 本当に申し訳ないけれど、でもやれば確実に成果は出るのでお願いします。」
と謝られながら言われてしまったので頑張らないわけにはいきません。


来週はお休みで一週空くので しっかり2楽章とスピッカート頑張る!!

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク