モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで

上野、東京都美術館へモネ展を観に行きました。
10時前に着いて50分待ちでした。

今回の目玉、「印象、日の出」 遠くから見てもキラキラ光って見えてきれいでした。
でもなんだか光りすぎてる感じがしたのだけど、それは照明のせいでもあるようでした。
(ショップの方がおっしゃっていました)
普通に見せてくれた方がいいのにな、と思いました。

私が一番好きだったのは「オランダのチューリップ畑」
色彩がきれいでふわふわんとしたタッチが素敵です。
風刺画は風刺を理解できていないからサッと通過。
晩年の荒々しい色使いで激しいタッチの絵「日本の橋」は これモネ? とびっくりしました。

ルノワールが書いたワーグナーの肖像画があったのは いいもの見たな♪感がありました。

とにかく混み混みの上野、動物園も長蛇の列でした。
休日は忍耐が必須!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク