レンジでめだま焼き

100円ショップの新製品です。

 
   ★使用法

油をうすく塗って卵を割って入れる
   ↓
フタをして、レンジで1分ほどチン!
   ↓
完成


簡単ですね~。
本当に出来るのか、試しに買って試してみました。

出来ました。
失敗するほどの工程がないです。

正確にいうと「めだま焼き」じゃなくて「めだま蒸し」です。
白身の部分がカリカリッとしているのが好みの方には向きません。
マクドナルドの「月見バーガー」のめだま焼きに似てます。

すぐに出来るので、便利ですよ~。


インスタントラーメン(チャルメラとかサッポロ一番等のです)がレンジで出来るという容器もあります。
ちょっと心が動きましたが、それくらい鍋で作ろうぜ・・・と主婦としてのプライド(?)があって、購入していません。

スポンサーサイト

コメント

ラーメンがレンジでチンは、ぜひ欲しい!!SOHO族の強い味方となるでしょう(^^

売れているのは

めだま焼きより、ラーメンなんだよ。
ラーメンのは、じゃがいもや大根などの下ごしらえ用としても使えるから
用途は広いですね。

レンジは忙しい

普段の料理でもレンジやオーブンに頼る私は、ラーメンや玉子焼きでレンジを占有されると、困ります(ブレーカーもすぐ飛びそうだし ^^;)
昨日、飛行機の機内誌を読んでいたら、最近はご飯もレンジで炊くようなものもあるんですね~。15分もレンジにかけていると、時間はともかく、電気代も気になりそう(笑)

めだま焼きは1分

だから、あっという間にできます。
い~ぐるのレンジは「木」とか乾燥させるのに使っていません?
うちのレンジは「食品専用!」です (笑)
電気代は多分、ガス代よりやすいはず・・・・と、思います。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク