ヴァイオリンレッスン

先週金曜日、ヴァイオリンレッスン。

カイザー21番、晴れて合格 
順番通りで進めていないので次は14番です。
5拍子に慣れなくっちゃ。

ちょうど1年格闘したバッハの協奏曲、もうグタグタに煮詰まって
一応は弾けるのだけどあともう一歩。
でもその一歩に足が前に出ない。
で、大切にしまっておくことにしました(笑)
またいつか取り出してリベンジの日は・・・来るかな?

次は鈴木を離れて ダンクラのエア・ヴァリエ 1番をやります。




追記。
基本的に毎週1回、月4回のペースで受けていたレッスンですが
なかなか練習がままならず 気持ちだけは練習しなくてはと焦り、
ちょっと辛い感じ、余裕がない状態になっていました。
いっそ一度レッスンを止めようかとまで思って先生に話したところ、
「止めたら絶対に弾かなくなりますよ、それはもったいない!!」
 月に1回でも2回でも構わないので続けませんか?」
と言っていただきレッスンのペースをゆっくりで続けていくことになりました。
先生には本当に感謝しています。
気持ちに余裕が出来て 楽しい気持ちでヴァイオリンに向き合えるようになりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク