ポンピドゥー・センター 傑作展

東京都美術館で「ポンピドゥー・センター傑作展」

1906年から1977年(ポンピドゥー・センターが開館した年)まで
1年ごとに一人の作家が作った1作品を並べてあります。
一人の作家の作品は1点に限られ、同じ作家が再び登場することはなく
作品はフランス人か、フランスで制作したことのある作家。

現代アートに私は着いていけるのでしょうか?

思った以上に無理でした。
もう着いていけなくても全然構わないです。

ピカソを観てホッとしてしまったのですから、もう
なんもいえねー!!

自転車の車輪だったり、荷造りしたモノそのものがアートとか言うし、
わからな過ぎて笑うしかない世界でした。

でも アガムの「ダブル・メタモルフォーゼ」は面白くて
色彩もきれいで好きでした。

パリに行って観るとこじゃないね、ポンピドゥー。
上野で見られるので是非 (笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク