ヴァイオリンレッスン

月に2回のレッスン、ちゃ~んと続けています。
回数を減らして余裕をもってレッスンに臨めるようになって
楽しくマイペースでやっています。

カイザーは14番をクリアして、2巻で残していた最後の23番へ。
しかしこれが♭が4つもついていて、マジイヤじゃ~~。
レに♭がつくなんて3ポジの基本の位置がズレるだなんてもう困ります、とか言っちゃって
いやいや感を全身から出して弾いていたら 先生がおっしゃいました。
「やめましょうかね、バルトークとか現代の曲を弾きたければやらなくてはならないですが
 そうでなければ必要ないですから」   って。
「やめます、やめます。」の二つ返事で3巻に進みました (^-^)/

25番、いつものようにゆっくりから。 
pの時のスタッカートとfの時のスタッカートの弾き方を教わり、それに強弱をつけると
きれいな曲になるものだなぁと思いました。
余裕をもって弾けるまで何度も練習します。

ダンクラのエア・ヴァリエ1番は本日合格
最後5ポジに上がるところがまぐれで音程バッチリだったのが好印象か(笑)
全体的によく弾けていていいですよ、と
オマケじゃない合格でした。

次は6番です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク