ハワイ島5泊の旅

毎年恒例の女子旅。
5/28~6/3 で、昨年と同じハワイ島へ行きました。
高齢のワンコちゃんのお世話で1名が行けなかったのですが、6人参加の賑やかな旅になりました。
7人揃うことはなかなか難しいです。
この年になると親のこと、そして自分自身もいろいろあるお年頃です。
でも、だからこそ少々心配があっても、行けるのであれば行っちゃえ です。

昨年は溶岩ウォークをするつもりが、バスで回って上から見る(昼間でほとんど見えず)ツアーだったので
今年はなんとしてもオーシャンエントリーを見たくて、現地オプショナルツアー会社と直接打ち合わせをして
昨年のリベンジを果たしました。
車を降りてからマウンテンバイクで1時間、砂利道を走って現地へ着きます。
私はもう20年くらい自転車に乗っていなくて、乗れるのだろうか?しかもママチャリじゃなくて
マウンテンバイク、さらに延々の砂利道。
不安がいっぱいでしたがレンタル自転車屋さんから説明を受け、フラフラしながら5分ほど練習。
ギアチェンジもなんとか出来るようになってスタート。(アップダウンもかなり有り)
最初は怖くてコケないように下ばかり見ていたのですが、顔を上げてみたら素晴らしい景色。
大自然を体で感じて、その瞬間から怖さが無くなって楽しくなりました。
自転車の勘もすっかり戻って、もうフラフラなんてしません。
自転車は、一度覚えたら生涯オッケーなんだなぁと思いました。
(なんでもそうだと良いのに、大概のものは忘れます)
日が暮れて真っ赤な溶岩が流れ落ちるのを見て、来てよかったとしみじみ。
帰りは真っ暗で、頭に付けたライトの明かりで戻りました。
帰路は星空も観て、南十字星や大きなさそり座に感動しました。
本当に心に残る一日でした。

また、ガイド付きの貸し切りチャーターでハワイ島をぐるっと一周もしました。
オーラの洞窟、パーカー牧場、ワイピオ渓谷、アカカの滝、トロピカル植物園、
レインボー滝、ヒロの街。
12時間半で600km走行。
女性ドライバーさん、タフでかっこよかったです。
彼女が飲んでいるというサプリ、バイオアスティンとスピルリナをドラッグストアで購入。
サプリには無知でしたが、後で調べたらハワイではとても安かったです。

ライチが旬を迎えていてとても美味しかったです。

シュノーケリングをしたり、散歩したり、美味しいものを食べたり、あまり美味しくないものも食べたり(笑)
何をするでなくても箸が転んでも笑っちゃう6人。
来年は古希1名、還暦2名という節目の旅になるので、みんな元気でいようね、
そして 来年こそは7人揃って出かけられたらな、と思います。

マハロ(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク