今月観た映画2本

観たい! と強く思って観た映画ではなかった2本の邦画。
両方とも、とてもよかった。
期待外れ、って割とあるものですけど その逆って。 二回続いて不思議。

一つ目は、「ちょっと今から仕事やめてくる」
(福士蒼汰、工藤阿須加 )
原作も読んでいないし、内容を一切知らずで鑑賞。
若者がすぐに仕事辞めちゃうのかな、 なんて思っていたら違った。
めちゃくちゃブラック企業で、今すぐ辞めなさい!!って開始早々叫びたくなるほど。
なのに、真面目に頑張っちゃう。
で、どこまでも辛い話なのかといえば違う。
福士くん演じるヤマモトが明るくて、人懐っこくて、素敵。
後半、ファンタジーでした、で終わらせるのか? と思わせ、ちゃんと完結させていて
見終えて清々しく、気持ちのいい作品でした。


次に 「花戦さ」 (はないくさ)
こちらは魅力的なベテラン俳優陣。
野村萬斎 (池坊専好)、 佐藤浩市(千利休)、市川猿之助(豊臣秀吉)
中井貴一(織田信長)、 佐々木蔵之介(前田利家)
狂言と歌舞伎役者の共演、渋い佐藤浩市、貫禄ついたなぁの中井貴一。
ここに高橋克実が加わって賑やかな感じに。
楽しいストーリーではないけれど、こういう映画もいいなと思いました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク