ミョウガの苗を植えた

ダイソーの新商品  「山菜の苗」

山菜と言えば思いつくのは、わらび、ゼンマイ。。。
  わらび、ゼンマイ。。。 あと何がある?

昨日入荷した「山菜の苗」は三種類
  ミョウガ、ふきのとう、たらの芽 でした。

ミョウガって、山菜だったの?  か・・?

ミョウガは植えておくと薬味に1つ2つ使えて便利じゃ~ん。
と思って、入荷したものを物色。

根がしっかりしたものや、やる気なさそうなのやそれぞれ違うので
一番いいものを選びました。


さて、本日早速、家の裏の日当たりの悪くて狭いところに植えました。

一年目はあまり期待できないらしく、2年、3年と経つと収穫にも喜びが得られるみたい。

根づいてくれるといいなぁ。

まぁ、雑草みたいなもんだから強いはず。
頑張れ、ミョウガ君!!
 

スポンサーサイト

コメント

山菜の苗??
w( ̄o ̄)w オオー!いいこと聞いた~~
アタシも買って育ててみよう~~
たらの芽の天ぷら好きなんだ~
あの苦味が解るなんて~アタシも大人よね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
だって、苦味といえば、蕗なんて吐くほど嫌いだったんだよ~
今は、もちOK~
ワビさびのわかる大人のアタシっしょ?(^。^/)ウフッ ♪

しかし・・ミョウガって・・山菜だったのか・・(._.)φ メモメモ

ほほー

あのミョウ~ガ味のミョウガって、山菜だったのね。言い得てミョウガじゃて。(何だか良く分からん)

v-254七ちゃん

ほんと、全くの同感~
中学、高校くらいまでは大嫌いだったよ。
みょうが、うど、蕗、青紫蘇・・・

今じゃ大好き♪
私達、大人になったのねぇ。

たらの芽のてんぷらは美味しいね。
是非、ダイソーで苗を買って育ててニャン。
うちは狭くてたらの芽を植える場所がないの。
で、日陰もののミョウガなのさ~~。

たらの芽はてんぷら以外には思い当たらないけど、他に美味しい食べ方ある?



v-17おすぎさん

ウェルカム~♪

おすぎさんの日本語はようわからん (爆)
って、自分でもわかってないでしょ?。。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク